ロボ・ロック 作品情報

ろぼろっく

マサル(塩谷瞬)は23歳。ロックシンガーになりたかったが挫折し、今はヨゴレ仕事を請け負う便利屋稼業でシノいでいる。マサルは「天才便利屋」を自称しながらも凡ミスを連発し、彫り師の彼女・キリコ(美波)のところに転がり込んでいるのが実情だった。ある日、公務員だという親しげな青年ニラサワ(中山祐一朗)が仕事の依頼にやってくる。話を聞くためにニラサワの自宅に行ってみると、そこは怪しいロボットに取り憑かれたアブナイ男の根城だった。そしてニラサワは、タタラジマ博士が作ったランドツェッペリンという身長25m、体重420tもあるロボットを復活させるために、音声認識装置に合致したマサルの声が必要だと言うのだった。マサルがレコード会社のオーディションに落ちたデモテープで実証済みだという。手の込んだジョークだと取り合わないマサルに対し、もうすぐ襲来する土星人と闘うためにランドツェッペリンを蘇らせなければ!と力説するニラサワ。そして実力行使に出た彼はキリコと共にマサルを軟禁してしまう。5,000万払うなら考えてもいいと商売っ気を出すキリコ。そしてあくまでも真剣なニラサワの姿に、夢を追っていたころの自分を重ね合わせたマサルは、その5,000万を用意できるなら協力すると申し出たのだが……。

「ロボ・ロック」の解説

デジタルアニメーションの先駆者であるアニメスタジオGONZOが放つ初の実写作品。奇想天外な青春ロボット・ムービー。主役のマサルには「パッチギ!」の塩谷瞬、他出演者に、阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一朗、「逃亡くそたわけ-21歳の夏」の美波ら。監督は「ブリスター!」の須賀大観。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月23日
キャスト 監督須賀大観
出演塩谷瞬 中山祐一朗 美波 本多章一 鮎貝健 デニス・ガン 我修院達也 村松利史 佐伯新 山本浩司 つじしんめい しのへけい子 イソナ 小浜正寛 岡田将生 イアン・ムーア 小西雄 COUNTERS 五十嵐れな 室岡優吾 武藤麻里 マーシャル・リー クラウディア ウェイン・ドスター カルロス・コリー アレッタ・フェデリコ イタマール・クリスピン 星誕期 柴田洋祐 牛丸亮 島本和人 村濱章司 ランドツェッペリン うえだ峻 遠藤憲一
出演(声)カティ
配給 アステア
制作国 日本(2007)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロボ・ロック」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには