最終兵器彼女 作品情報

さいしゅうへいきかのじょ

小樽に暮らすシュウジ(窪塚俊介)とちせ(前田亜季)は、交際を始めたばかりのごく普通の高校生のカップル。だが、ちせは自衛隊によって開発・改造された、世界が恐れる”最終兵器“だったのである! 諸外国からの攻撃に対し、高い戦闘能力で迎撃するちせ。シュウジは、そんな彼女に戸惑いながらも、普段は何も変わらない彼女と愛を育み、やがて一緒に生きたいと思うようになっていく。しかし、メンテナンスを繰り返し完全なる兵器へと変貌を遂げた筈のちせに、システム・エラーが発生。このままでは制御不能となり、地球そのものを破壊しかねない。そこで自衛隊は、連合軍から突きつけられた停戦の条件を受け入れる決断をする。果たして、それはちせの抹消だった。そして執行前夜、シュウジと愛を確かめ合ったちせは、翌朝、自ら大気圏外へ飛び立つと、ミサイルによって破壊される……。終戦後、砂漠を行くシュウジ。彼は、ちせの”残骸“を見つけ出し、永遠に一緒にいることを誓う。

「最終兵器彼女」の解説

普通の男子高校生と戦闘兵器に改造された女子高生の、恋の行方を描いたファンタジー。監督は「恋文日和/雪に咲く花」の須賀大観。高橋しん原作の同名コミックを基に清水友佳子が脚色。撮影を「空中庭園」の藤澤順一が担当している。主演は、「孕み HARAMI 白い恐怖」の前田亜季と「まだまだあぶない刑事」の窪塚俊介。第18回東京国際映画祭特別招待作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年1月28日
キャスト 監督須賀大観
原作高橋しん
出演前田亜季 窪塚俊介 木村了 貫地谷しほり 渋川清彦 酒井美紀 伊武雅刀 川久保拓司 二階堂哲 津田寛治 充吉修介 奥村勲 原田光輝 中森祥文 田中鈴之助 清水一哉 越康広 田崎敏路 本宮憲二 犬橋哲郎 山崎大昇
配給 東映
制作国 日本(2006)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「最終兵器彼女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには