サーフズ・アップ 作品情報

さーふずあっぷ

南極シバレルタウン。イワトビペンギンのコディ(声:シャイア・ラブーフ)は、小さい頃に出会った伝説のサーファー、ビッグZに憧れて氷のサーフボードでサーフィンを始めた。17歳になったコディは、サーフィン・ワールドカップに出場するため、サーフィンの聖地ペングー・アイランドへと向かった。そこで美しいライフガードのラニ(ズーイ・デシャネル)と出会ったコディは、恋心を抱く。そんなコディの前にサーフィン・ワールドカップ9連覇中のチャンピオン、タンクが現れた。憧れのビッグZを死に至らしめた最強のライバル、タンクの登場に興奮を抑えきれないコディ。ビッグZを侮辱されて怒った彼は、無謀にもタンクとサーフィン対決をすることに。しかし南極では見たことも無い巨大な波に呑みこまれ、コディは気を失ってしまう。気がつくとコディはジャングルに暮らすギークの家にいた。コディを助けたラニが連れてきたのだった。そしてコディは大会までのわずかな間、ギークにサーフィンを教わることになった。その練習中、コディは、サーフィンの素晴らしさを知り尽くしたギークこそ亡くなったはずのビッグZだったということに気づく。こうして憧れのビッグZと共に、真のトレーニングを終えたコディは、最強のライバル、タンクが待つ大会会場へと向かうのだった。

「サーフズ・アップ」の解説

サーフィンでバトルするペンギンたちの姿を描いたアニメーション作品。監督・脚本は、「バグズ・ライフ」のアッシュ・ブラノン、「ターザン」のクリス・バック。声の出演に「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ、「銀河ヒッチハイク・ガイド」のズーイー・デシャネルら。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月15日
キャスト 監督アッシュ・ブラノン クリス・バック
出演(声)シャイア・ラブーフ ズーイー・デシャネル ジェフ・ブリッジス ジェームズ・ウッズ ジョン・ヘダー ディードリック・ベイダー マリオ・カントーネ ダナ・L・ベルベン 小栗旬 山田優 マイク眞木 清水ミチコ 山寺宏一 佐藤せつじ 楠大典 真殿光昭
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 85分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「ばぐーす」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-01-04

面白かった!レビューの評価が低いのが残念です。吹き替え板ではなくオリジナルで見たかったなーと思います。サーフムービーとしてはよくできてると思いました!

最終更新日:2023-02-17 15:46:10

広告を非表示にするには