恋空 作品情報

こいぞら

川のように激しく恋に落ちた二人には、予想もしない運命が…

高校1年生の美嘉は、暖かい家庭で育った優しい女の子。夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」。その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった。最初は不審がっていた美嘉だったが、次第にその少年に好意を持つようになった。学校でその少年に出会った美嘉は恋に落ち…。

「恋空」の解説

1200万人が涙したケータイ小説最高のラブストーリーが映画に。思いがけない運命に巻き込まれる美嘉とヒロの優しくもせつない恋を、温かいタッチで描く。原作の小説は、著者である美嘉の体験を基に書かれた真実の物語。10代でこれほどヘビーな体験をするとは。また、誠実で高校生とは思えないほどしっかりした恋人や優しい家族が本当にいたと思うと、また涙が。主演は新垣結衣、三浦春馬、小出恵介他。美嘉役の新垣結衣は、あまりにせつないストーリーにリハーサル中、号泣してしまったとか。監督、脚本とも女性が手がけているだけあって、女の子の気持ちを描き方は秀逸。タイトルどおり、空や川など自然の風景が印象的に使われている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月3日
キャスト 監督今井夏木
出演新垣結衣 三浦春馬 香里奈 臼田あさ美 中村蒼 波瑠 深田あき 山本龍二 麻生祐未 高橋ジョージ 浅野ゆう子 小出恵介
配給 東宝
制作国 日本(2007)

(C)2007「恋空」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.26点★★★★☆、446件の投稿があります。

P.N.「きりたん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2012-06-03

ただ幼稚!つまらない(笑)さすが携帯小説…

最終更新日:2019-10-17 13:22:25

広告を非表示にするには