ヒートアイランド 作品情報

ひーとあいらんど

灼熱のシブヤ、最悪のド真ん中!

渋谷の若者たちを仕切る6人組、ギルティ。彼らは、毎週バー“PinkPink”にケンカの強い連中を集めて、ファイトパーティーを開いていた。ある夜、メンバーのタケシとサトルはギルティの掟、「ケンカをしない」を破り、揉め事を起こす。盗んだバッグを持ち帰ると、中には札束がぎっしり。しかし、翌日テレビや新聞を見ても、盗難の報道はされない。ヤバい金に違いないと気が付いた時、6人に近付こうとする男たちがいた。

「ヒートアイランド」の解説

「ワイルド・ソウルズ」で日本推理作家協会賞他、三冠を受賞した垣根涼介が原作のアクション&ミステリー。リーダー、アキが率いる少年たちの組織、ギルティが、渋谷を牛耳るヤクザたちに仕掛けた頭脳ゲームだ。思わぬアクシデントが重なり、裏社会の権力者が少年たちが手玉に取られるところが痛快だ。出演は、城田優、木村了、北川景子。ギルティ・メンバーに扮するフレッシュな若手と、伊原剛志、細川茂樹、豊原功輔らベテランが火花を散らし合っているところが頼もしい。特に城田優と豊原攻輔が対面するシーンは秀逸。ワイルドなのにスタイリッシュ。全て計算しつくされたガラの悪さにしびれるばかり。監督は、ドラマ「女帝」の片山修。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月20日
キャスト 監督片山修
脚本サタケミキオ
原作垣根涼介
出演城田優 木村了 北川景子 小柳友 浦田直也 鈴木昌平 伴都美子 伊藤千晃 高岡蒼甫 パパイヤ鈴木 谷中敦 豊原功補 近藤芳正 松尾スズキ
配給 ザナドゥー
制作国 日本(2007)

(C)2007「ヒート アイランド」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ヒートアイランド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:52:31

広告を非表示にするには