荒くれKNIGHT 作品情報

あらくれないと

オレ達は走り続ける、かけがえのない仲間のために……!

湘南に君臨するBIKEPACK「輪蛇」の三代目リーダー善波七五十(ぜんば・ないと)がまだリーダーの座に着く前の時代……喧嘩っ早さで名を轟かせ、その一本気な性格でバイクと仲間を愛し始めた17歳の頃。後に妻となる雛子を大切に想いながら、「輪蛇」メンバーたちと毎日夢中で湘南海岸を駆けていた。そんなとき、「輪蛇」二代目リーダーは、以前袂を分かった「がらがら蛇」残党が「輪蛇」潰しを仕掛けていることを察知する……。

「荒くれKNIGHT」の解説

少年漫画界で“暴走族”の社会科現象を巻き起こし、1987年に江口洋介・織田裕二主演で映画化された事でも有名な、あの伝説の大ヒット漫画「湘南爆走族」。この漫画の原作者、吉田聡のもう一つのバイク漫画「荒くれKNIGHT」がついに完全映画化された。主役の善波七五十を演じるのは、『テニスの王子様』、『純ブライド』、『ヒートアイランド』と主演映画が続く、城田優。そして後に善波の妻となる雛子には、映画『ルナハイツ』、『ザ・コテージ』主演を務めるなど幅広い活躍を見せる国民的大人気アイドル安田美沙子。BIKEPACK「輪蛇」二代目リーダー木原を『BOYS LOVE』で世の女性たちを魅了した美形俳優、小谷嘉一が演じる。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月28日
キャスト 原作吉田聡
監督廣田幹夫
出演城田優 安田美沙子 小谷嘉一 白鳥百合子 早田剛
配給 トルネード・フィルム
制作国 日本(2007)
年齢制限 PG-12

(c)2007「荒くれKNIGHT」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「荒くれKNIGHT」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:53

広告を非表示にするには