学校の階段 作品情報

がっこうのかいだん

黒川芽以、小阪由佳らトップアイドルが、学校内を制服姿で疾走する!爽快な青春アクション・ムービー

里美はバスケ部で挫折を経験して以来、何事にも真剣に向きあえない、臆病で優柔不断な性格になってしまった。両親の海外転勤を機に叔母の家で暮らし始めた里美は、天栗浜高校へ転校することに。転校初日、里美は校舎内を全力で走り抜ける妙な生徒集団と遭遇する。彼らは学校のアウトロー的存在で、非公認の部活動「階段部」だった。刈谷部長の「走り続けていれば先がある」という言葉に心を動かされた里美は、入部を決意するが…。

「学校の階段」の解説

「廊下を走るな」。それはどこの学校でもお約束の校則。だが、女子高校生たちはその廊下をあえて全力疾走し、階段を駆け降りる。演じるのは、「ケータイ刑事」シリーズの黒川芽以、グラビアアイドルの小阪由佳、クラリオンガールの通山愛里ら、今をときめく人気アイドルたち。彼女たちが制服のスカートをひるがえし、校内をひたすら駆け抜ける!ワイヤーアクション、CGなども駆使した、新感覚の青春アクション・ムービー。イケメン俳優・松尾敏伸が、「階段部」の熱血部長を熱演。そこに何の意味もないバカバカしいことでも、理由など考えずに全身全霊で熱中できる。それが青春なのだ、と一見ナンセンスなスポ根ドラマは、強く観客に突き付ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月28日
キャスト 監督・脚本佐々木浩久
出演黒川芽以 松尾敏伸 小阪由佳 通山愛里 森本レオ
配給 アンプラグド
制作国 日本(2007)

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-24

一見くだらないような事に熱意を込めるひたむきさに共感できました。黒川さんにはこれからも期待していきたいですね。

最終更新日:2017-01-27 15:44:53

広告を非表示にするには