サンシャイン 2057 作品情報

さんしゃいんにーぜろごーなな

全ては太陽の光を取りもどすために―ダニー・ボイル×アレックス・ガーランドによるかつてないSF映画

2057年。太陽の消滅が目前に迫り、地球は滅亡の危機に瀕していた。最後の希望は宇宙船・イカロス2号に搭乗した8人のクルーたち。彼らは太陽に核兵器を打ち込むことでその再生を行うという、極限の任務を任されていた。順調に航行を続けるイカロス2号だったが、そこに突然遭難信号が送られてくる。送信元はかつて同じミッションに失敗したイカロス1号。8人は協議の末、イカロス1号とのランデブーを試みようとするが…。

「サンシャイン 2057」の解説

鬼才ダニー・ボイル監督が最新のVFXを駆使して作り上げたSFムービー。地球滅亡目前の2057年の宇宙を舞台に、極限のミッションに挑んでいくクルーたちの姿を描いていく。脚本は『ザ・ビーチ』『28日後…』に続いてのコンビとなる作家のアレックス・ガーランドが担当。単なるヒューマンドラマや終末SFに留まらない骨太な彼のストーリーを、ダニー・ボイルらしい叙情的でヒネリのきいた演出で映像化した。出演者にはキリアン・マーフィやミシェル・ヨー、クリス・エヴァンスら個性的な面々が集結。『ラスト サムライ』など海外作品でも活躍する真田広之が、宇宙船のキャプテン役で落ち着いた演技を披露してくれている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年4月14日
キャスト 監督ダニー・ボイル
脚本アレックス・ガーランド
出演キリアン・マーフィ 真田広之 ミシェル・ヨー クリス・エヴァンス ローズ・バーン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 108分

(C)2007 Twentieth Century Fox.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-03

本編をfox moviesのTV放映で視たが大スクリーンで味わいたいSF映画だ!昔,テアトル東京でスビルバーグ監督の〈未知との遭遇〉を超満員の観客席から見上げたトキメキが懐かしい。ドルビー・サウンドとトリュフォー監督の特別出演で観る前から酔いしれていた。彼女は「つまんなかったわ」と漏らしていたがー。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには