女番長ブルース 牝蜂の挑戦 作品情報

すけばんぶるーすめばちのちょうせん

ナオミ、知子、軽子、お良、悦子ら五人の団員を指揮する京都パール団の女番長真紀は、愚連隊の荒木と手を組んで修学旅行売春、枕捜しなとで盛り場一帯を荒しまわり、その名を京都中に轟かせていた。ところが、大阪を根城とするズべ公グループ黒百合会が京都に勢力を伸ばしてきたため、両派の激突が相次いで起こり始めた。真紀は黒百合会の番長ユリとグループの運命を賭けて勝負するが、レーサーを夢みる栄三の仲裁で一時引き分ける。栄三はユリの幼友達だったのだ。数日後、真紀達は好色坊主玄海をたらし込んで数百万円を捲き上げるが、地元の暴力団黒地組にバレてしまう。黒地租は牝犬狩りを実施して一大売春組織を作る計画をたてていたのだ。パール団と黒百合会の決戦で真紀に敗れたユリは、栄三の心が真紀に傾いたと誤解して黒地組に接近、準幹部の影山や黒地の情婦となってパール団と対抗しようとした。黒地組は、時をうつさず黒百合会を解散させ、いやがる団員をコールガールに仕立てあげていった。また黒地組にのりうつった一郎がパール団の根城をバラしたため真紀たちにも魔手がしのびより、真紀は軟禁されてしまう。その頃、栄三の兄貴分で今は一流レーサーとして名をあげている宮原明は、栄三を東京に連れ戻すために京都にやってきた。しかし、栄三は真紀、ユリの二人の身を案じてか、東京行をやめるのだった。一方、挙銃ブローカー宮内らの取引きに、黒地は、真紀を求うことを条件に、栄三を利用しようとする。これが黒地の罠とも知らず、真紀を求うために仕事を引きうけてしまった栄三は、影山たちのむごいリンチを受け、右目を失明、レーサーへの夢は断念しなければならなくなってしまう。また黒地組にあやつられていたユリは自分のあやまちに目をさまし、傷ついた真紀を救出し、脱走をくわだてる。しかし計画は発覚し、ユリは影山に殺されてしまう。翌日、ユリの助力で脱出に成功した真紀は、ユリが犠牲になって殺されたことを知ると、ズベ公の意地を見せるため、単身、黒地組に殴り込みをかけるのだった。

「女番長ブルース 牝蜂の挑戦」の解説

京都と大阪のズベ公グループと暴力団の対決を描く。脚本は助監督の皆川隆之と「現代ポルノ伝 先天性淫婦」の鈴木則文。監督鈴木則文。撮影は「女番長ブルース 牝蜂の逆襲」の古谷伸がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1972年2月3日
キャスト 監督鈴木則文
出演池玲子 渡辺やよい 杉本美樹 潤まり子 東映子 岡邦子 風間千代子 女屋実和子 山田みどり 三枝啓子 浅松美紀子 宮内洋 荒木一郎 中川みなみ 岡八郎 由利徹 小池朝雄 高並功 白川浩三郎 土橋勇 前川良三 山下義明 山城新伍 穂積隆信 中沢正美 中村錦司 宇崎尚韶 岩尾正隆 大泉滉 小山明子 梅宮辰夫
配給 東映
制作国 日本(1972)
上映時間 84分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女番長ブルース 牝蜂の挑戦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには