ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 作品情報

わんぴーすざむーびーからくりじょうのめかきょへい

ワンピース劇場版シリーズ第7作!続々登場する変わりメカにルフィも大興奮!

荒れ狂う海。沈没寸前の海賊船から宝箱を運び出したルフィたちだが、中から出てきたのは皺だらけのお婆ちゃんだった!あまりの期待はずれにガッカリする一向に、お婆ちゃんは、自分を故郷の島へ送り届けるかわりに金の冠を渡す、と持ちかけた。ルフィたちは早速、のどかな島「メカ島」へやってくるが、そこで待っていたのは、自称天才発明家である島の領主、ラチェット。ラチェットとルフィは、協力して宝を探すことにするが…。

「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」の解説

人気アニメの劇場版も、もう7作目。すっかりスクリーン・サイズに定着したルフィたちの大冒険だが、今回の舞台は、ルフィが今までにない興奮とパワーを見せ付ける!ちょっぴりナルシストの領主ラチェットが生み出す数々のカラクリに、戦いを忘れて目を輝かせるルフィ。そんなんでいいのか?!と突っ込んでいるうちに、事態は最悪の状況へ…。もちろん、お馴染みのキャラたちがしっかり大活躍を見せてくれる。監督は、第4作『ワンピース デッドエンドの冒険』に続く宇田鋼之介。その監督が「難解なテーマはなく、とにかく愉快痛快」と語るよう、最初から最後までしっかりと楽しい作品。また、SMAPの稲垣吾郎、極楽とんぼの加藤浩次&山本圭壱ら、ラチェット組の声に、人気タレントが参加している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年3月4日
キャスト 監督宇田鋼之介
主題歌NEWS
声の出演田中真弓 稲垣吾郎 加藤浩次 山本圭壱 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 伊倉一恵 山口由里子
配給 東映
制作国 日本(2006)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2006 ワンピース」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「syuna」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2006-04-10

内容は凄く面白くて、一緒に謎解きしていく感じや、あのメカ野郎のボケが面白くて良かったです。ただチョッパーの声優が変わってしまっていたのを映画で初めて聞いてショックを隠し切れませんでした。


レビューを投稿する

「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-07 13:42:21

広告を非表示にするには