クラッシュ('05) 作品情報

くらっしゅ

アカデミー賞作品賞受賞!!人と人がぶつかり合う街で、それでも繋がりを求める人々をまっすぐに見つめた傑作

ロサンゼルス。ハイウェイで一件の自動車事故が起きた。日常的に起きる事故。しかしその“衝突”の向こうには、誰もが抱える“感情”の爆発が待っていた。ペルシャ人の雑貨店主人は護身用の銃を購入し、アフリカ系黒人の若い2人は白人夫婦の車を強奪。人種差別主義者の白人警官は、裕福な黒人夫婦の車を止めていた。階層も人種も違う彼らがぶつかり合ったとき、悲しみと憎しみが生まれる。その先に、あたたかい涙はあるのだろうか。

「クラッシュ('05)」の解説

クリント・イーストウッド監督の『ミリオンダラー・ベイビー』で劇場用映画の脚本家デビューを果たしたポール・ハギス初監督作品。天使の街、ロサンゼルスで紡がれていくさまざまな人種、境遇の人々の物語を鮮烈に描いた本作は全米公開されるや、メディアからの絶賛を浴び、アカデミー賞の作品賞、監督賞ほかにノミネートされた。この素晴らしい脚本にスターがこぞって出演を希望。『ドラッグストア・カウボーイ』のマット・ディロン、『ホテル・ルワンダ』のドン・チードルらが、胸をわしづかみにされるような衝撃の、そして現代を生きるわたしたちの本当の姿を見せつける。リアリティに徹した演出は、観る者を画面から一瞬でも目を離すことを許さない緊張感を持続させた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年2月11日
キャスト 監督・脚本ポール・ハギス
出演サンドラ・ブロック ドン・チードル マット・ディロン ジェニファー・エスポジト ウィリアム・フィットナー
配給 ムービーアイ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2005)
年齢制限 PG-12
上映時間 112分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クラッシュ('05)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-11-20 00:10:28

広告を非表示にするには