容疑者 室井慎次 作品情報

ようぎしゃむろいしんじ

「踊る」スピンオフ待望の第二弾!逮捕された室井管理官は、何を語るのか…?!

新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米、小原久美子。名うての弁護士集団を率いる灰原弁護士を相手に、久美子は室井の釈放に奔走するが、その頃警察機構内では意外な思惑が交差していた…。

「容疑者 室井慎次」の解説

ヒット作『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場した。「踊る」といえば何はともあれ湾岸署だが、今回は舞台を新宿に移し、何と、青島たちが信頼を寄せる警察官僚、室井慎次が逮捕されてしまうのだ!室井といえば、シリーズの中でも全く笑顔を見せない硬派なキャラクターだが、その硬さが、この物語では確固たる信念となって光り輝く。ユニークなのは、主演の柳葉敏郎と、新宿北署の刑事を演じる哀川翔の共演。古くからの仲間である2人が、意外にも「踊る」で顔を合わせることになろうとは、誰が予想しただろうか?!その他、田中麗奈、佐野史郎、八嶋智人など個性派が参加し、お馴染みの筧利夫、真矢みきの存在も光る。湾岸署からはスリー・アミーゴスが出演。一貫してシリアスなドラマの中で、一抹の笑いを届けてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年8月27日
キャスト 監督君塚良一
出演柳葉敏郎 田中麗奈 哀川翔 佐野史郎 筧利夫 真矢みき 柄本明 八嶋智人
配給 東宝
制作国 日本(2005)

(c)2005 フジテレビジョン ROBOT 東宝 スカパー!WT

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「容疑者 室井慎次」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-13 15:36:47

広告を非表示にするには