フライ,ダディ,フライ 作品情報

ふらいだでぃふらい

郊外のマイホームで家族と幸せに暮らし、仕事も順調だった平凡なサラリーマン・鈴木一。だがある日、彼は衆議院議員の息子で高校総体2年連続制覇中のボクサー・石原に、高校生の愛娘・遥を傷つけられてしまう。反省の色を見せない石原に対し復讐を誓う鈴木だったが、情けないことに勇気も腕力もゼロ。そこで、彼は40日間の長期休暇を取って、偶然知り合った高校生・朴舜臣とその仲間・ゾンビーズに戦い方を教えて貰うことになる。基礎体力作りから地獄のような猛特訓。しかし一日も休まずやって来る鈴木を見て、やがて舜臣も本気モードになっていく。そして決戦の時、石原の通う高校に乗り込んだ鈴木は、果敢に強敵に立ち向かって行き、見事、石原を倒し、頼もしい父親の姿を見せるのであった。

「フライ,ダディ,フライ」の解説

娘を傷つけた男に復讐を誓った平凡なサラリーマンが、高校生たちの特訓を受け逞しい父親へ変貌していく姿を描いた青春ドラマ。監督は「油断大敵」の成島出。金城一紀による同名原作を基に、金城自身が脚色。撮影を「プレイガール」の仙元誠三が担当している。主演は、「Tokyo tower」の岡田准一と「着信アリ2」の堤真一。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年7月9日
キャスト 監督成島出
原作金城一紀
出演岡田准一 堤真一 松尾敏伸 坂本真 青木崇高 広瀬剛進 星井七瀬 渋谷飛鳥 愛華みれ 塩見三省 須藤元気 浅野和之 温水洋一 徳井優 大河内浩 田口浩正 神戸浩 鴻上尚史 モロ師岡 榎木兵衛
配給 東映
制作国 日本(2005)
上映時間 121分
公式サイト http://www.f-d-f.jp/site.html#last

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フライ,ダディ,フライ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-06 16:54:03

広告を非表示にするには