ステップフォード・ワイフ 作品情報

すてっぷふぉーどわいふ

そこは、“完璧”な妻しかいない美しい街…

ジョアンナはEBSテレビの敏腕プロデューサー。米国で最もパワフルな女性の1人だ。しかし、ジョアンナの番組に出演したことが原因で妻に捨てられた男が、妻と愛人に銃を乱射したことが発覚。ジョアンナは辞職に追い込まれる。夫のウォルターは、ジョアンナを気遣い、自身も副局長を辞職。夫の優しさに打たれたジョアンナは、新しい人生を始めようと、郊外のステップフォードに移り住む。そこは豪邸が並ぶ美しい住宅地。人々もみんな幸せそうに見えた。しかし、このステップフォードには恐ろしい秘密が隠されていた。

「ステップフォード・ワイフ」の解説

『めぐりあう時間たち』でオスカーを受賞して以来、『コールド・マウンテン』『ドッグヴィル』と立て続けに出演しているニコール・キッドマン。作品ごとに全く違う顔を見せてくれるニコールが、本作では黒髪のショートボブをスクリーンで初披露している。これがニコール?と一瞬目を疑うが、実はこの髪型が本作のテーマを表す重要な役割を果している。

気持ち悪いくらい明るい笑顔のステップフォードの住民たち。彼らに黒幕がいることは容易に想像できるが、ラストで暴かれる真実には驚かされるだろう。男性社会で女性を差別しているのは、実は女性自身でもあるのだ。ポップで毒のあるブラック・コメディ。監督は『イン&アウト』のフランク・オズ。

TM &(c)2004 Dreamworks L.L.C. TM &(c)2004 Paramount Pictures.
(c)2004 United International Pictures.

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2005年2月5日
キャスト 監督フランク・オズ
原作アイラ・レヴィン
出演ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー クリストファー・ウォーケン グレン・クローズ
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2004)
上映時間 93分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-27

そして本篇のblack comedyに対して矢張りニコール・キッドマンが主演した劇映画〈奥様は魔女〉の方は軽妙なライト・コメディ何だねえ😃

最終更新日:2020-12-02 18:41:06

広告を非表示にするには