クリスマス・クリスマス 作品情報

くりすますくりすます

UFOもネッシーも、ヤツらのしわざ?!「ファンタジー保存協会」がクリスマスに仕掛けたのは…?

同棲4年目の健太と美和は、倦怠期の真っ只中。ある夜、いつものように美和とケンカして家を飛びだした健太は、銭湯で「ファンタジー保存協会」という秘密組織の3人組と出会う。世の人々を楽しませるためファンタジーを<演出>する世界規模の組織だというのだが、やっていることは雪男やUFOにカッパ、人面魚などオカルト伝説の捏造。見るからに怪しげな団体だが、行き場のない健太は、アジトに住まわせてもらうため入会する…。

「クリスマス・クリスマス」の解説

「ファンタジー保存協会」という摩訶不思議な秘密組織が巻き起こす、バカバカしくも微笑ましい騒動を描くファンタジック・ラブコメディー。誰もが一年に一度だけ、ファンタジーを信じたくなるクリスマス・シーズンを舞台に、ラストには心温まる<奇跡>が待っている?!原作は、人気劇団WAHAHA本舗で俳優兼作家として活躍しているすずまさのオリジナルストーリー。

主演はナイロン100℃の看板俳優で、TVドラマや映画でも大活躍の大倉孝二と、もはや岩井俊二映画の常連、伊藤歩の2人。近藤芳正、生瀬勝久、WAHAHA本舗の柴田理恵&久本雅美、劇団☆新感線の古田新太ら、舞台出身のそうそうたる俳優陣が、強烈な個性を存分に競っているのも見逃せない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年12月4日
キャスト 監督山口博樹
原作すずまさ
出演大倉孝二 伊藤歩 生瀬勝久 近藤芳正 柴田理恵
配給 クロックワークス
制作国 日本(2004)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-21

この映画を観て、とても感動した。これはひじょうに面白くて、決して飽きさせないからだ。柴田理恵さんが出演されている。理恵さんと言えば私は以前、お世話になった若い女性を思い出さずにはいられない。ある信用金庫におられた凄い美人だった。だからこの映画は忘れることができないのだ。

最終更新日:2021-03-26 16:00:06

広告を非表示にするには