昼顔(2017) 作品情報

ひるがお

3年前、笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)は互いに家庭を持つ身でありながら惹かれ合い、一線を越えてしまった。しかしただならぬ関係が明るみになり、弁護士を交えた示談の末に二人は別れを余儀なくされる。夫とも別れた紗和は、今は杉崎尚人(平山浩行)が営むレストランでアルバイトをしながら、彼女の過去を知る者のいない海辺の町でつつましく暮らしていた。北野の夢を見ることさえもうない。一方の北野は大学で非常勤講師を務めており、ある町で蛍に関する講演をすることになる。講演中、ふと客席に目を向けたところ、そこには紗和の姿があった。再びめぐりあった二人はかつての愛を振り切れずに逢瀬を重ねていくが、二人の前に北野の妻・乃里子(伊藤歩)が現れ……。

「昼顔(2017)」の解説

既婚者の道ならぬ恋を取り上げた2014年のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の後日譚。北野との恋から3年後、紗和は夫と離婚し海辺の町でひっそり暮らしていた。しかし偶然北野と再会し、二人はかつての愛を振り切れずに逢瀬を重ねていくが……。ドラマに引き続き「真夏の方程式」の西谷弘がメガホンを取る。紗和役の上戸彩、北野役の斎藤工、北野の妻・乃里子役の伊藤歩が続投するほか、「本能寺ホテル」の平山浩行が新たに参加。

既婚者同士の不倫を描き大ヒットした2014年のドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の後日譚。北野との恋から3年後、紗和は夫と離婚し海辺の町でひっそり暮らしていた。しかし偶然北野と再会し、二人はかつての愛を蘇えらせ、逢瀬を重ねていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月10日
キャスト 監督西谷弘
出演上戸彩 斎藤工 伊藤歩 平山浩行 黒沢あすか 萩原みのり 志賀廣太郎 三浦誠己 渋川清彦 松居大悟 中村育二
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 125分

(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、19件の投稿があります。

P.N.「ミカン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-26

昔、危険な情事という不倫映画があって軽い気持ちで不倫したらこんな事になるよって意味で世の男性に見てもらいたい映画とも言われてました。昼顔映画もそんな感じ。違うのは危険な情事は不倫相手が怖かったけど昼顔は奥さんが怖い。ドラマが紗和夫と北野妻の乃里子のキャラが良くなかったから不倫でも応援してしまうんですよね。乃里子の気持ちは分かるけどこんな性格だと浮気されても仕方ないとも思ってしまうし北野先生は紗和との方が合うとも思いました。だから結末はモヤモヤしか残りませんでしたね。

最終更新日:2023-12-24 16:00:01

広告を非表示にするには