ひみつの花園 作品情報

ひみつのはなぞの

『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督による爆笑コメディ

幼い頃からお金を数えるのが大好きだった咲子は、短大を卒業後、銀行に就職した。これでたくさんのお金に囲まれて幸せな生活が送れると思っていた咲子は、突然の銀行強盗事件に巻き込まれ、人質になってしまう。ところが、彼女を乗せた犯人の車が青木ヶ原の樹海で横転爆発し、咲子は5億円の入ったスーツケースもろとも吹き飛ばされ、樹海の奥深くまで流された。奇跡的に生還を果たし、半年のリハビリを経て仕事に復帰した咲子は、すっかり怠け癖がついてしまい、毎日をのんべんだらりと過ごすようになるが…。

「ひみつの花園」の解説

三度のメシより金が好きなOLが、5億円の入ったスーツケースを手に入れるためにあくなき挑戦を繰り広げる姿を描いた爆笑コメディ。監督は『裸足のピクニック』の矢口史靖。脚本は矢口と『裸足のピクニック』の鈴木卓爾の共同。撮影を『ゴジラVSスペースゴジラ』の岸本正広が担当している。主演は『学校の怪談2』の西田尚美。『渚のシンドバッド』に続く“YES(Young Entertainment Square)レーベル”の第2弾として製作された。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本矢口史靖
脚本鈴木卓爾
出演西田尚美 利重剛 角替和枝 田中規子 鶴田忍 内藤武敏 加藤貴子
制作国 日本(1997)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ひみつの花園」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:46:12

広告を非表示にするには