トラック野郎 突撃一番星 作品情報

とらっくやろうとつげきいちばんぼし

マドンナに原田美枝子を迎えたシリーズ7作目

SF熱にとりつかれた桃次郎、夜の国道でUFOならぬ、鳥羽のイルカ島の美人イルカ調教師、月田えり子と遭遇する。例によって桃次郎は彼女に一目ぼれである。そこへ、元トラック野郎の桶川玉三郎という男が現われた。桃次郎は玉三郎がえり子の幼な友達とわかると彼女に近づくために彼を助手に雇ってしまう。この玉三郎、ついでに一騒動を持ちこんできた。それは、故郷の人々に運送会社の社長をしているとふれこんだので、出世した彼を見ようと父親がやって来るということであった。

「トラック野郎 突撃一番星」の解説

マドンナに原田美枝子を迎えたシリーズ7作目は、映画生活初めての二枚目“文太の恋敵”に扮する川谷拓三と、UFO熱にとりつかれた桃次郎の活躍を描く。脚本は『トラック野郎 男一匹桃次郎』の掛札員裕と『ビューティ・ペア 真赤な青春』の中島信昭、監督は『多羅尾伴内』の鈴木則文、撮影は『トラック野郎 男一匹桃次郎』の飯村雅彦がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督鈴木則文
出演菅原文太 愛川欽也 せんだみつお 原田美枝子 辰巳柳太郎 樹木希林 亜湖 樹れい子 中村玉緒 小松方正
制作国 日本(1978)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「トラック野郎 突撃一番星」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-25 14:38:41

広告を非表示にするには