デビルマン 作品情報

でびるまん

4年前に両親を事故で亡くし、クラスメイトの美樹の家に引き取られた高校生の不動明。ある日、無二の親友である了の父・飛鳥博士が研究中に誤って覚醒させてしまった邪悪な生命体“デーモン”に体を乗っ取られながらも、完全に支配された了とは違い、人間の心を残した“デビルマン”となった彼は、それを運命として受け入れ、人類殲滅を画策するデーモン族と戦うことを決意する。だが、人間社会に入り込み増殖を続けるデーモンを恐れた人間たちは、デーモン狩りを決行。疑わしい者を次々に処刑し、やがてそれは国家間の戦争にまで発展することとなり、図らずも滅びの道を自ら歩み出すのであった。そんな中、明と同じくデーモンに体を侵されながらも人間の心を失わない美樹の友人・ミーコと、彼女がデーモン化した両親から救い出した少年・ススムを、美樹の一家が匿ったことから、彼らもまたデーモンではないかと疑われ殺されてしまう。最愛の人たちを失い、怒りと悲しみに苛まれる明=デビルマンは、デーモン族を潰滅すべく、実はデーモン族の中心的存在であった了=サタンと壮絶な戦いの末――、共に倒れるのであった。戦いの一夜が明けた。崩壊した世界の一角、生き延びたミーコとススムは新たな世界の創造を心に誓う。

「デビルマン」の解説

永井豪原作の人気漫画の実写映画化、デビルマンとデーモン族の戦いを、CG技術を駆使して描いたモンスター・バトル・アクション。監督は「ピンチランナー」の那須博之。脚色は「実録外伝 武闘派黒社会」の那須真知子。撮影を「マナに抱かれて」のさのてつろうが担当している。主演は、映画初出演となる人気ユニット“FLAME”の伊崎登。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年10月9日
キャスト 監督那須博之
原作永井豪
出演伊崎央登 伊崎右典 酒井彩名 渋谷飛鳥 染谷将太 宇崎竜童 阿木燿子 冨永愛 仁科克基 ボブ・サップ 金山一彦 大沢樹生 小倉一郎 洞口依子 きたろう 本田博太郎 鳥肌実 モロ師岡 有福正志 布川敏和 今井雅之 俊藤光利 船木誠勝 KONISHIKI 永井豪 小林幸子 的場浩司 嶋田久作 田中鈴之助 川久保拓司 中山貴将 仲程仁美 石川佳奈 森本ゆうこ 城春樹 町田政則 殺陣剛太 清水宏 三和社長 越康広 清水一哉 佐野元哉 中原裕也 松本博之 入沢勝 正岡邦夫 中川大輔 三和太 柴田将士 中村竜也 ポイズン澤田JULIE サンダー 大山リエ 石橋敦 飯田まさと 石川眞吾 並樹史朗
配給 東映
制作国 日本(2004)
上映時間 116分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デビルマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには