世界でいちばん不運で幸せな私 作品情報

せかいでいちばんふうんでしあわせなわたし

いたずら心は恋心!?ゲーム中毒の2人の人生はメリーゴーラウンド!!

ジュリアン(ギョーム・カネ)とソフィー(マリオン・コティヤール)は、やれるもんなら、やってみなと相手を挑発する“のる?のらない?”ゲームに日々明け暮れている。遡れば、小学生の頃、いじめられていたソフィーに、ジュリアンがメリーゴーラウンドの絵のついた可愛い缶を手渡したのが事の始まり。その頃は、先生の前で汚い言葉を使うとか、お漏らしするとか、そんなたわい無いいたずらだった。ところが、もう無邪気な子どもじゃない2人。ゲームは過激にエスカレートし、すっかり相思相愛なのに、その未来には暗雲が垂れ込めて…。

「世界でいちばん不運で幸せな私」の解説

「のる?」と挑戦されれば、否応無く「のる」しかない子どもじみたゲームの共犯者である2人は、はっきり言って、はた迷惑な存在だ。彼らが「のる」と、結果として、周りの人々も容赦なく巻き込まれて行く。自由奔放で怖いもの知らずに見えて、その実、まったくの臆病者。まるで、恋する心を認めてしまえば、所詮ゲームだからという言い訳が通用しなくなってしまうことを恐れているかのよう。

世の中には一瞬でスパークして、あっという間に燃えかすになってしまう恋もあるけれど、ここで描かれるのは、その対極にある、寄り道だらけの気の長い恋物語だ。照れ隠しにしても度が過ぎるほど残酷で、意地悪な仕打ちに、クスリとしながらも、せつない恋心が伝わってくるこのお伽話。さて、あなたは、のる?のらない?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年9月25日
キャスト 監督ヤン・サミュエル
出演ギョーム・カネ マリオン・コティヤール チボー・ヴェルアーゲ ジョセフィーヌ・ルバ=ジョリー エマニュエル・グリュンヴォルド
配給 アルバトロス・フィルム
制作国 フランス(2003)
年齢制限 PG-12
上映時間 94分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「世界でいちばん不運で幸せな私」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-30 14:01:37

広告を非表示にするには