陽炎2 作品情報

かげろうつー

女胴師と彼女の姉貴分の確執を中心に、ヤクザの抗争を描いた娯楽時代劇

不知火おりんの異名を持つ城島りんは、姉貴分である般若のお由良こと高木由良を訪ねて門司の“大世界”へやってきた。かつて15歳のりんを拾って一人前の胴師に仕込んだ由良には、自分の命惜しさに借金のかたとしてりんをヤクザに売ったという過去があった。それを未だに知らないりんは、由良の誘いで夜叉組の主催する花会で胴師をつとめ、注文どおり広瀬という男をへこますことに成功する。

「陽炎2」の解説

女胴師と彼女の姉貴分の確執を中心に、ヤクザの抗争を描いた娯楽時代劇。故・五社英雄監督が『陽炎』で創りあげた主人公はそのままに、前作とは違った内容で展開する。監督・脚本は『帝都物語外伝』の橋本以蔵。撮影も『帝都物語外伝』の藤石修が担当している。主演は『集団左遷』の高島礼子。敵役の女博徒に小柳ルミ子がふんしている。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本橋本以蔵
製作奥山和由
出演高島礼子 小柳ルミ子 田村英里子 原田芳雄 田辺誠一 渡辺裕之 石橋蓮司 塩見三省
制作国 日本(1996)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「陽炎2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-07-02 14:24:41

広告を非表示にするには