ドライビング・ハイ! 作品情報

どらいびんぐはい

三隅かおるはチーム・アレシスを率いる兄・達郎やマネージャーの啓子に誘われ、N1レースにカムバックすることになった。反対していた恋人の誠一はかおるのコンパニオン仲間・弘枝と一緒になり、家業を継ぐため帰郷する。レース当日、かおるはAドライバーの川口の後を受けてコースに挑むが、途中で事故を起こしリタイアしてしまう。川口はチーム・アレシスを抜け、達郎もガレージを他人に売り渡してしまった。だが啓子は新しいオーナーに話をつけチームの存続を取り付け、かおるもコンピュータ担当の巧らチームの仲間と協力しあってレース第二戦に挑む。最後まで完走したかおるは、この次は優勝を目指すとごく自然に言い巧の腕に掴まりながら、サーキットを眺めるのだった。

「ドライビング・ハイ!」の解説

N1レース(四座席以上を有する量産ツーリング・カーで行うレース)に挑む女性ドライバーの姿を描く青春ドラマ。監督は「死霊の罠2・ヒデキ」の橋本以蔵。脚本は橋本と「くまちゃん」の小中千昭、木田薫子の共同。主演は「私を抱いてそしてキスして」の南野陽子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1993年8月21日
キャスト 監督橋本以蔵
原作橋本以蔵 小中千昭
出演南野陽子 高樹澪 松下一矢 水島新太郎 羽野晶紀 加藤賢崇 美菜 伊丹幸雄 冴場都夢 柴山武彦 土屋圭市 佐藤久実 加藤善博
配給 ヒューマックスピクチャーズ
制作国 日本(1993)
上映時間 99分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ドライビング・ハイ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:45

広告を非表示にするには