劇場版 金色のガッシュベル!! 101番目の魔物 作品情報

きんいろのがっしゅべる101

TVアニメもカードゲームも爆裂人気の「金色のガッシュベル!!」が待望の映画化!

夏休み、ガッシュたちはみんなで富士山へピクニックに出かけ、そこで予言が浮かび上がる白い魔本を持つ少女・コトハと出会う。ガッシュがのぞき込むと、本には「森の洞窟でガッシュの母上が待っている」というお告げが!しかし、洞窟にいたのはワインズマンという金髪の美少年。洞窟から出てほしいという彼を助け、奥へと進むガッシュたち。ところが、洞窟の奥はなんと魔界の入口で、2人の前には魔界最強の戦士・黒騎士が現れた!

「劇場版 金色のガッシュベル!! 101番目の魔物」の解説

「金色のガッシュ!!」は、週間少年サンデーに2001年より連載を開始したと同時にたちまち大人気となった。2003年には、第48回小学館漫画賞を受賞、現在までにコミックスが13巻まで刊行され、合計で1030万部を超えている。その上、2003年4月から放送の始まったTVアニメ「金色のガッシュベル!!」も大好評オンエア中!

その「金色のガッシュベル!!」はじめての劇場版は、ガッシュが魔界へ行っちゃうだけじゃなく、「101番目の魔物」や「白い魔本」など、劇場版だけのキーワード満載。しかも、物語を盛り上げる映画オリジナルキャラクター・黒騎士の声でオペラ歌手の錦織健さんが出演。そして、今回の映画テーマソングを歌うのは、映画にテレビにCMに大活躍の上戸彩。ガッシュのスクリーンデビューを歌で応援!楽しさてんこ盛りの劇場版はすごいぞ!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年8月7日
キャスト 監督志水淳児
原作雷句誠
脚本橋本裕志
声の出演大谷育江 櫻井孝宏 釘宮理恵 前田愛 菊池正美 錦織健
配給 東映
制作国 日本(2004)
上映時間 85分

(C)雷句誠/劇場版「金色のガッシュベル!!」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 金色のガッシュベル!! 101番目の魔物」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-30 17:52:35

広告を非表示にするには