いかレスラー 作品情報

いかれすらー

いか、たこ、しゃこの歯ごたえ抜群3連発に、あなたもきっとギブアップ!?

超日本プロレスの王者決定戦で、田口浩二(AKIRA)は、念願のチャンピオン・ベルトを手中に収める寸前、巨大な“いか”の乱入によって叩きのめされる。田口の婚約者・美弥子(石田香奈)は、そのいかレスラーが、かつてのトップレスラーにして、彼女の恋人だった岩田貫一(西村修)であることを見抜く。数年前、不治の病に冒された岩田は行方をくらまし、パキスタンの山中で厳しい修業を積み、いかの肉体を手に入れ、病を克服したのだった。そして、いかレスラーとのリターン・マッチに燃える田口も、たこレスラーに姿を変えて…。

「いかレスラー」の解説

究極のレスラーになるためには解脱、変態(注・性欲にあらず)すべし。実際に、難病を克服してカムバックした新日本プロレスの西村修を主人公・岩田貫一役に大抜擢した『いかレスラー』は、意外にもスポ根ものの王道をゆく感動作仕立てだ。英国産びっくりムービー『えびボクサー』の向こうを張って、最後には、しゃこまで参戦するバトルを堂々完成させたのは、ビデオ「地球防衛少女イコちゃん」の河崎実監督。ウルトラシリーズなど特撮界の巨匠・実相寺昭雄を監修に迎え、そのチープさがたまらなく魅力的な懐かしの着ぐるみアクションが炸裂する。

加えて、買い物カゴ持参で商店街へ繰り出すいかレスラーのエコな暮らしぶりも披露。あまりのばかばかしさに脱力しながらも、ついうっかり、「いかいかいかいかいかレスラー♪」と主題歌を口ずさんでしまうかも。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年7月17日
キャスト 監督河崎実
出演西村修 AKIRA 石田香奈 ルー大柴 きくち英一 中田博久 白石美帆 南部虎弾 テリー伊藤 なべやかん 高山善廣 船越英一郎
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2004)
上映時間 92分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「いかレスラー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-24 13:08:23

広告を非表示にするには