借王II 作品情報

しゃっきんぐつー

哀川翔主演のコメディ・シリーズ第2弾

一時しのぎではあるが、顧客の預金の使い込みが会社に露見せずに済んだ安斉の元に、二度と会わないと約束してあったはずの水沼が儲け話を持ってやってきた。クリーンなイメージで売っている代議士の吉川清太郎が、安斉の勤めるひかり銀行から、違法である導入預金で3億円を借りだし、選挙資金にあてているという。水沼の話は、次期首相との声もある吉川を脅して、その裏金3億円をいただこうというものだった。興味を抱いた安斉は、早速独自の調査を開始する…。

「借王II」の解説

借金に苦しむ3人組が、再び集結して手強い敵相手に詐欺を働くコメディ・シリーズの第2弾。監督は『借王』の和泉聖治と『不法滞在』の香月秀之の共同。土山しげると平井りゅうじによる同名コミックを、前作同様、松本功と旺季志ずかが共同脚色。撮影も前作と同じく鈴木耕一があたっている。主演も前作同様、哀川翔、志賀勝、夏樹陽子の3人。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督和泉聖治 香月秀之
原作土山しげる 平井りゅうじ
脚本松本功 旺季志ずか
出演哀川翔 志賀勝 夏樹陽子 中野英雄 中村繁之 下元勉 柳ユーレイ 田島真悟 笹野高史 徳井優
制作国 日本(1997)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「借王II」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-01-14 17:40:12

広告を非表示にするには