トラック野郎 天下御免 作品情報

とらっくやろうてんかごめん

シリーズ4作目は、山陽・四国が舞台

四国に渡った一番星の桃次郎とやもめのジョナサンは、八十八カ所巡りの、とある御礼所で巡礼姿の清楚な女性・我妻和歌子と知り合う。美術大学卒でデザイナー志望の和歌子に2人はすっかりのぼせあがる。そんな和歌子がドライブイン“風車”でアルバイトをしながら花莚のデザインを勉強することになったことから大騒動がもちあがる。桃次郎はラブレター、プレゼントと大攻勢。一方、ジョナサンは、和歌子と一緒に撮った写真が原因で君江と離婚ざたにまで発展。そんな時、宇和島の“愛のコリーダ”号こと須田勘太が桃次郎に挑戦してきた。

「トラック野郎 天下御免」の解説

このシリーズ4作目で、今回は、由美かおるをマドンナ役に、山陽・四国を舞台にドラマは展開される。脚本は『お祭り野郎 魚河岸の兄弟分』の鈴木則文と、『男組 少年刑務所』の中島信昭、監督は『トラック野郎 望郷一番星』の鈴木則文、撮影は『武闘拳 猛虎激殺!』の仲沢半次郎がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督・脚本鈴木則文
脚本中島信昭
出演菅原文太 愛川欽也 由美かおる 松原智恵子 マッハ文朱 誠直也 沢竜二 笑福亭鶴光 笑福亭鶴瓶 鈴木ヤスシ
制作国 日本(1976)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「トラック野郎 天下御免」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-06 08:56:58

広告を非表示にするには