新・男はつらいよ 作品情報

しんおとこはつらいよ

男はつらいよシリーズ第4作目

名古屋の競馬で大穴を当てたフーテンの寅こと車寅次郎が久しぶりに懐しの生まれ故郷柴又に帰って来た。柴又では寅さんのおいちゃん夫婦、妹さくら、その夫博らが寅さんの噂に花を咲かせていた。寅さんは100万円を見せびらかせ大得意、日頃の恩返しにとおいちゃん夫婦をハワイ旅行に行かせると大はりきりだった。弟分で今は旅行社に勤める登に準備万端をととのわせた寅さんは、日一日とハワイの夢に胸はずませるおいちゃん夫婦に有頂点。この噂は近所に知れ、寅さんの株はグッとあがった。ハワイへ出発する日がやってきた。が、好事魔多し、寅さんの金を登の社長が持逃げして、旅行の夢ははかなくも消えた。

「新・男はつらいよ」の解説

『男はつらいよ フーテンの寅』の山田洋次と宮崎晃が脚本を共同執筆し、同作の執筆陣の一人小林俊一の第一回監督作品。シリーズ第4作、撮影は同じく高羽哲夫。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督小林俊一
原作・脚色山田洋次
脚色宮崎晃
音楽山本直純
出演渥美清 森川信 三崎千恵子 前田吟 倍賞千恵子 笠智衆 栗原小巻 横内正 財津一郎 佐藤蛾次郎
制作国 日本(1970)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「新・男はつらいよ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-20 12:09:36

広告を非表示にするには