制覇 作品情報

せいは

日本最大の暴力団の組長の後継者争いを描く

日本最大のヤクザ組織谷口組の三代目、田所正雄が狙撃された。田所の家族と谷口組の受けたショックは大きく、ボディガードの処分をめぐって、若頭の河上剛二と若頭補佐の権野強志の間に食い違いが生まれる。田所はかかりつけの医師、大友の手術で一命を取りとめ、最悪の事態を考えていた妻・ひろ子、長男・孝とその妻・冬子、長女・悠子、次男・範夫らの家族は一安心。そんな折、悠子の恋人で東日タイムスの記者、山田が社会部に転属になり、この事件の取材で2人の間に暗い影が漂い始める。

「制覇」の解説

日本最大の暴力団の組長の病死で起こった実力者の後継者争いと、跡を継ぐことになった未亡人の姿を描く。脚本は『アゲインスト むかい風』の中島貞夫と西沢裕子の共同執筆、監督も中島貞夫、撮影は鈴木達夫がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督中島貞夫
原作志茂田景樹
出演三船敏郎 岡田茉莉子 高岡健二 中井貴恵 桂小つぶ 秋吉久美子 岩戸隼人 菅原文太 松尾嘉代 若山富三郎
制作国 日本(1982)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「制覇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには