アップタウン・ガールズ 作品情報

あっぷたうんがーるず

オトナな子供とコドモな大人、ニューヨークに暮らす2人が見つけた本当の自分とは…?

自由で奔放な22歳のモリーは、伝説のロック歌手だった父親の遺産で何不自由なく暮らしている。しかし、毎日がパーティのような生活をしていたある日、会計士が遺産を持ち逃げし、モリーは突如、一文無しに。仕方なく働くことにするが、生まれて初めての就職は、業界で有名な音楽プロデューサー、ローマの娘、レイの子守。ところが、8歳のレイはすでに人生を達観し、生意気な上に極度の潔癖症。すべてがモリーとは正反対で、嫌々ながらも、お互いの子守が始まるが…。

「アップタウン・ガールズ」の解説

ニューヨークの高級住宅地、アップタウンを舞台に、とてもキュートでジワリとくる女の子映画が登場。業界の有名人を親に持つ2人の女の子が、心に同じ痛みを抱えながら、14歳の歳の差を越えた友情を育んでいく。物語の魅力はやっぱり、主人公、モリーの弾けるような輝き。今やハリウッドで引っ張りだこの人気女優、ブリタニー・マーフィが、お洒落で明るくて、ちょっぴりだらしないお嬢様を生き生きと演じる。

そんなモリーに冷静な視線を送るレイには、天才少女と呼ばれるダコタ・ファニング。小憎らしさと愛らしさを見事に演じわけながら、絶妙な「オトナ子供」の心理を表現。この2人の掛け合いが、一見単純なストーリーをチャーミングに引き立ててくれる。モリーとレイの鮮やかなファッションや、美しいニューヨークの街にも注目したい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月21日
キャスト 監督ボアズ・イェーキン
出演ブリタニー・マーフィ ダコタ・ファニング マーリー・シェルトン ドナルド・フェイソン ヘザー・ロックリア
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 93分

(C)2003 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「アップタウン・ガールズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:12

広告を非表示にするには