渋谷怪談2 作品情報

しぶやかいだん2

そのロッカーを開けると、サッちゃんが…。都市の心霊現象を描くシリーズ第2弾!

廃人となってしまった家庭教師のリエカを、高校生となった綾乃(掘北真希)が見舞いに来た。突然、眠っているはずのリエカが綾乃の手を握ると、そこには渋谷のコインロッカーの鍵が残されていた。学校では『恋が叶うロッカー』が噂になっていたが、綾乃が手にしたのはその鍵だった。しかし、噂を信じてロッカーを使った学生が次々と失踪し、やがて、綾乃に思いを寄せる庸介も姿を消す。そのロッカーの因縁を知った綾乃は、捨てられた赤ん坊、幸子に立ち向かう決意をするが…。

「渋谷怪談2」の解説

都市に潜む様々な怪奇現象を描く心霊シリーズの続編。前作のラストで、病院に収容されたリエカから綾乃へとロッカーの鍵が受け渡されるが、2作目はまさに、そこから始まる。呪いのロッカーは幸運のロッカーの名を被り、噂好きな女子高校生の間にあっという間に広がると、次々と怨念を伝染させていく。

今回、最も怖いのはやはり、不気味な少女に成長したサッちゃん。地面につくほど長い髪を振り乱し、体を捻らせながら近づいてくる小さな姿は、これまでのホラー映画の中でも強烈なインパクトを放つ。綾乃が謎を追いかけていく間にも、あらゆるところに出現し、予想を裏切って驚かせてくれる。特にラストシーンは、思わず鳥肌が立つだろう。ただし、いきなり2作目を見ると解らない部分もあるので、まずはパート1を見てほしい。2作併せて見れば、一層不気味な感覚を味わえるはず。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月7日
キャスト 監督堀江慶
出演堀北真希 永澤俊矢 原史奈 松山ケンイチ 木村茜 太田千晶 榊安奈
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2003)
上映時間 72分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「渋谷怪談2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-24 13:08:23

広告を非表示にするには