ブラウン・バニー 作品情報

ぶらうんばにー

ニューハンプシャーで開催されているバイク・レースの最終戦。3位に入賞したバド・クレイ(ヴィンセント・ギャロ)は、レース終了後まもなく黒いバンにマシンを積み、カリフォルニアへとアメリカ横断の旅に出る。ガソリンスタンドで給油した時、ヴァイオレットという花の名前を持つ女性に心惹かれ、旅に誘うが、半ば強引に同意させたにもかかわらず、彼女を置き去りにして出発。翌日、バドは元恋人のデイジー(クロエ・セヴィニー)の母親が暮らしている家を訪ねるが、夫人は彼のことを覚えていなかった。やがてバドは、広場のベンチで孤独な時を過ごしていたリリーという女性と少しだけ心を通わせるが、すぐに立ち去る。ラスヴェガスではローズという娼婦を誘いながらも、すぐにハイウェイで降ろしてしまう。長い旅の果て、カリフォルニアに到着したバドは、かつてデイジーと共に暮らしていた小さな家を訪ねる。バドはホテルで待つという手紙を彼女に残して去る。やがてホテルの部屋に、デイジーが現われる。しかしそのデイジーは、彼の幻覚だった。彼女はドラッグで酩酊した時、数人の男にレイプされ、まもなく嘔吐した物がノドに詰まって死んでしまったのだ。そして彼女の幻覚が消えたあと、バドはまた車を走らせるのであった。

「ブラウン・バニー」の解説

失われた恋人の幻影を求めてアメリカ大陸を旅する男を描いたドラマ。監督・製作・脚本・撮影・美術・編集・衣裳・主演は「バッファロー'66」のヴィンセント・ギャロ。共演に「アメリカン・サイコ」のクロエ・セヴィニーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年11月22日
キャスト 監督ヴィンセント・ギャロ
出演ヴィンセント・ギャロ クロエ・セヴィニー
配給 キネティック
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブラウン・バニー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには