閉ざされた森 作品情報

とざされたもり

米軍レンジャー部隊で起きた殺人事件が、次々と謎を転がしていく傑作ミステリー

米軍パナマ基地から訓練に出たレンジャー隊が、森の中で消息を絶った。捜索ヘリが3名の姿を確認した時、彼らは味方同士で撃ちあっていた。ジュリー・オズボーン大尉は、救助された2名の兵士へ尋問を始めるが、彼らは固く口を閉ざしたまま。上官のスタイルズ大佐は、元レンジャー隊員だったトム・ハーディ(ジョン・トラボルタ)を非公式に呼び出し尋問に当たらせる。やがて、森で起こった事件について語り始めた兵士たち。しかし、2人の証言は矛盾に満ち、交錯していく…。

「閉ざされた森」の解説

密林で起こった謎の事件が、アメリカ軍パナマ基地に隠された思わぬ真実を暴きだしていくミステリー。ただしこれは、ミステリーの中に隠された更なるミステリーが観客を見事に陥れる、驚くべき重層サスペンスだ。暴風雨の森で何者かに殺された、レンジャー部隊の鬼軍曹。犯人を探るための尋問は、2人の生還者の異なる証言によって翻弄されていく。

『羅生門』スタイルで探る真実のストーリーは、絶大な緊張感と興奮を漂わせ、飽きさせない。『ダイ・ハード』『レッド・オクトーバーを追え!』のジョン・マクティアナン監督のもと、『パルプ・フィクション』のコンビ、ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンが共演を果たし、ハードで緻密な画面を作りこんでいる。最初から最後まで「これからまだ何かが起こる」と、身を固くして見てほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年9月13日
キャスト 監督ジョン・マクティアナン
出演ジョン・トラボルタ コニー・ニールセン サミュエル・L・ジャクソン
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 98分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「閉ざされた森」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-01-01 00:01:01

広告を非表示にするには