ナイン・ソウルズ 作品情報

ないんそうるず

薄暗い刑務所の13号室に、10年間の引きこもり生活の末、父親を殺害した金子未散(松田龍平)が入室した。そこには未散以外に9人の男たちがいた。室長的存在の長谷川虎吉(原田芳雄)は、息子殺しで服役中。伝説の暴走族の車一馬(千原浩史)は、仲間を4人殺している。生まれつきの不良で孤児院育ちの宍戸ラン(鬼丸)。AVの帝王、亀井富士夫(板尾創路)は恋人の浮気を知り、相手の男を殺した。猿渡清(KEE)は横須賀のプッシャー。かつては医者だった白鳥ひでみ(マメ山田)は、患者の申し出を断りきれず、自殺ほう助の罪で逮捕。乾真一(鈴木卓爾)は爆弾魔で懲役15年。牛山一郎(大楽源太)はキレたら止まらない男だ。自称元偽札王の山本(國村隼)は、自分が通っていた小学校に、タイムカプセルに入った大金を隠してあると話し、13号室を去っていった。ある日、ふとした偶然から抜け穴を見つけた9人は、みごと脱走に成功。山中でヒッチハイクした赤いバンを乗っ取り、山本が話していた富士山麓の小学校にあるお宝を目指して走り出した。途中、虎吉の刑務所仲間だった中山(井上順)という男の家に強引に押し入ったり、神社の賽銭を盗もうとしたり、女装して食堂に入るなど、道中はいたって騒々しく流れていく。最初はお互いに反目しあいながらも、徐々に一つの仲間になろうとしていた9人だが、未散だけは心を開くことが出来ずにいた。途中、偶然に見つけたストリップ小屋でストリッパーのユリナ(伊東美咲)と運命的な再会を果たした白鳥は、バンを降りた。8人となった男たちは、何とか目的地である小学校に辿り着く。しかしそこで見つけたのは、タイカプセルに入った大金ではなく、小さなガラスの鍵だった。途方に暮れながらも、不思議と彼らの心には連帯感、充足感、生きることへの希望が生まれはじめていた。そして、男たちは囚われる前に失くしてしまったものを取り戻すこと、やり残したことへの決着を心に誓い、再び長い旅を続けていく……

「ナイン・ソウルズ」の解説

「ポルノスター」で社会に対する理由のない苛立ちと衝動を描き、日本映画監督協会新人賞を受賞、続く「アンチェイン」では様々なリングで闘う4人のボクサーを5年に渡り追いかけ、カリスマ的な人気を誇る豊田利晃監督作。主演は、「青い春」で監督と組んだ松田龍平。共演に原田芳雄、國村隼、千原浩史、鬼丸、板尾創路などクセのある役者が集まった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年7月19日
キャスト 監督豊田利晃
出演原田芳雄 松田龍平 千原浩史 鬼丸 板尾創路 KEE マメ山田 鈴木卓爾 大楽源太 井上順 松たか子 伊東美咲 京野ことみ 唯野未歩子 今宿麻美 鈴木杏 國村隼 北村一輝 瑛太 藤木悠 麿赤兒 仲島武士 鈴木晋介 圓谷友里 中沢青六 佐藤正樹 マリア・スザナ・ナカジマ 大柴裕介 鈴康寛 KENTA 飯田孝男 秋山道男 竹井正和 川崎賢一 小市仁人 梅澤太一 狸穴善五郎 萩原修一 斉藤充弘 金子清文 南辻史人 竹ノ内たもん 林灰二 伊藤北狼 藤山浩隆 中森祥文 脇知弘 豊田道倫 友川文絵 岩澤幸子 吉田千晃 三倉翔 森下翔梧 柿澤崇之 柿澤司 工藤由基 チリノス健二 モンティン・ダン 和光ロン 森下ランディ 堀内貴司 竹永善隆 グレート草津 又吉直樹 原偉大(線香花火) 田中俊之 渡辺琢磨 高濱正朋 山田浩太 高橋徹 西村隆 黒田陽子 樋口真未 阿部千美 佐藤友香 山口かえ 矢加部由香 畠中美奈 大嶺洋子 荘野静華 網野奈央
配給 東北新社=リトル・モア
制作国 日本(2003)
上映時間 120分
公式サイト http://www.9souls.com

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ナイン・ソウルズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには