破壊の日 作品情報

はかいのひ

ある田舎町の炭鉱奥深くで怪物が見つかる。その怪物が何なのか不明のまま、不穏な気配を残して時が過ぎる。それから7年。村では疫病の噂が広がり、疑心暗鬼の中、心を病む者が増えていく。そんな中、修験道者の若者・賢一(マヒトゥ・ザ・ピーポー)は生きたままミイラになり、この世を救うという究極の修行・即神仏になることを決意して行方不明になる……。そして、“物の怪に取り憑かれた世界を祓う”と賢一は目を覚ます。

「破壊の日」の解説

豊田利晃がクラウドファンディングを利用して製作した作品。ある炭鉱で正体不明の怪物が見つかってから7年。やがて村で疫病の噂が広がり、心を病む者が増えていく。そんな中、修験道者の賢一は、この世を救う究極の修行・即神仏に挑むことを決意するが……。出演は「酔うと化け物になる父がつらい」の渋川清彦、バンド“GEZAN”のヴォーカリストとして活躍し、これが映画初出演となるマヒトゥ・ザ・ピーポー、「漫画誕生」のイッセー尾形、「影裏」の松田龍平。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年7月24日
キャスト 監督豊田利晃
出演渋川清彦 マヒトゥ・ザ・ピーポー イッセー尾形 松田龍平 長澤樹 大西信満 和田美沙 飯田団紅 窪塚洋介
配給 IMAGINATION
制作国 日本(2020)
上映時間 56分
公式サイト https://www.imaginationtoyoda.com/blank

(C)破壊の日製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「破壊の日」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには