OKITE やくざの詩 作品情報

おきてやくざのうた

松方弘樹初監督! 極道の世界に生きる、男たちの孤独な戦い

かつて親友だった寺島信二と川又和行。寺島は中津組系の小一家、日下組に、川又は合田連合会にそれぞれ所属して、歌舞伎町でその名を轟かせていた。ある日、合田連合傘下の大野組が、日下組に抗争を仕掛け、組長の日下を闇討ちにする。これに激怒したのは寺島。日下を唯一の恩人と慕っていた寺島は、合田連合への復讐を誓う。一方、日下組の跡目を継いだ日下の実弟。実は、大野組々長の暗殺を企て、その役目を寺島に厳命するが…。

「OKITE やくざの詩」の解説

俳優、松方弘樹が初めてメガホンをとった意欲作がいよいよ公開される。『仁義なき戦い』シリーズなどで知られる、故・深作欣ニ監督に、監督としての立ち回り方などのアドバイスを受けたという松方弘樹。これまでのヤクザ映画に共通するドス黒い部分を残しながらも、スタイリッシュでサスペンスフルな演出が冴え渡っている。かつて、一緒に極道の頂点を極めようと誓った2人の男が、やがて対立する組織に属し、そして命を狙い合うことに…。

吉川晃司と加藤雅也が、セクシーな男の魅力を遺憾なく発揮していて、幅広いファンを魅了すること間違いなしの人間ドラマだ。梅宮辰夫、高知東生、長門裕之、そして哀川翔らの豪華キャストにも注目!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月22日
キャスト 監督・出演・出演松方弘樹
出演加藤雅也 大河内奈々子 鈴木砂羽 中島宏海 小沢仁志 梅宮辰夫 哀川翔 吉川晃司
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2003)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「OKITE やくざの詩」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-30 17:28:34

広告を非表示にするには