blue(2001) 作品情報

ぶるー

高校3年生のカヤ子は同じクラスの雅美に興味を抱いていた。彼女と親しくなり、彼女のちょっと大人びた世界に憧れるカヤ子。やがて、それは恋心へと変わっていった。ある日、合コンで知り合った学と勢いでセックスしてしまったことを、彼に想いを寄せる親友・千加になじられたカヤ子は、慰めてくれた雅美に気持を告白する。そんなカヤ子に、雅美も好きだと言ってくれた。しかし夏休み、雅美はカヤ子に黙って以前付き合っていた年上の男に会いに行ってしまう。その男とは不倫の関係で、かつて彼女はその男の子を妊娠、中絶していた。2年の時に停学になったのも、それが原因だった。そのことをカヤ子は雅美の友人・中野から聞くが、帰って来た雅美は彼女に嘘をついた。それは、カヤ子にとって悲しい裏切りだった。その後、カヤ子は絵に没頭するようになる。雅美のことは許せなかった。しかし、それは彼女が好きだったから。ある日、カヤ子と雅美は一夜を明かして語り合い、キスを交わす。春が来て、カヤ子は東京の大学へ進んだ。そんな彼女に雅美からヴィデオ・レターが届く。そこには雅美のお気に入りの浜辺から見た海が映っていた。

「blue(2001)」の解説

同性のクラスメートに恋をした女子高生の揺れ動く心情を描いた青春ドラマ。監督は「pierce LOVE & HATE」の安藤尋。魚喃キリコの同名コミックを基に、「チャカ2」の本調有香が脚色。撮影を「理髪店主のかなしみ」の鈴木一博が担当している。主演は「lovers, Kiss.」の市川実日子と「阿弥陀堂だより」の小西真奈美。第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞(市川実日子)受賞作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月29日
キャスト 監督安藤尋
原作魚喃キリコ
出演市川実日子 小西真奈美 今宿麻美 高岡蒼佑 仲村綾乃 村上淳 河原崎建三 平山素子 太田綾花 天岸将 尾道凛 吉田朝
配給 ミコット=スローラーナー
制作国 日本(2001)
上映時間 116分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「blue(2001)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには