花芯 作品情報

かしん

親が決めた許婚・雨宮(林遣都)と結婚した園子(村川絵梨)は息子も儲けていたが、夫に愛情を感じてはいなかった。ある日、雨宮が転勤となり、園子は京都に移り住む。そこで雨宮の上司・越智(安藤政信)と出会い、好きになった園子は、生まれて初めての恋に戸惑いながらも、次第に越智との関係にどっぷり浸かり、肉体の悦びに目覚めていく。

「花芯」の解説

瀬戸内寂聴が瀬戸内晴美名義で発表した同名小説を初映画化。親の決めた許嫁と愛のない結婚生活を送る園子は、夫の転勤で移り住んだ京都で夫の上司・越智と出会い、恋に落ちる。園子は初めての恋に戸惑いながらも、越智との底の見えない愛の関係に溺れていく。監督は、「海を感じる時」の安藤尋。出演は、「ポプラの秋」の村川絵梨、「悪の教典」の林遣都、「貞子vs伽椰子」の安藤政信、「リップヴァンウィンクルの花嫁」の毬谷友子。

瀬戸内晴美時代の瀬戸内寂聴による同名小説を初映画化。親の決めた許嫁と愛のない結婚生活を送る園子は、夫の転勤で移り住んだ京都でその上司・越智と出会い、恋に落ちる。初めての恋に戸惑いながらも肉体の悦びに目覚め、園子は越智との関係に溺れていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年8月6日
キャスト 監督安藤尋
原作瀬戸内寂聴
出演村川絵梨 林遣都 安藤政信 毬谷友子 藤本泉 落合モトキ 奥野瑛太
配給 クロックワークス
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 95分

(C)2016「花芯」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-13

出演の林遣都が一人三役で三兄弟を演じるドラマ〈世界は3でできている〉はコロナ禍のソーシャル・デイスタンスな痛快諧謔なファミリー・ストーリーでギャラクシー授賞作!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには