tokyo.sora 作品情報

とうきょうそら

あなたの空はどんな空? これは東京の空の下、6人の女の子の物語

台湾から留学しにきた女の子は絵のモデルをしながら日本語を勉強している。好きな人が日本人だから。モデルを目指している子はオーディションを受けながら、ティッシュ配りのバイトをしている。美大生の女の子は、台湾女の子の裸婦を描いている。そのふくよかな胸の曲線を見て、美大生の子は自分の小さな胸が気になりだした。カフェで働く女の子は店長との雑談でなんとなく1日が終わる。小説家を目指す子と美容師として一人前になりたい子。二人は同じランジェリーパブでバイトしている。6人それぞれの女の子の上にはいつもと同じ東京の空があった…。

「tokyo.sora」の解説

東京で暮らす6人の女の子たちのそれぞれの日常を、時に淡々とポエティックに描く。6人の人生は各々一瞬だけ交差するが、また別の方向へ流れて行く。6人の女の子の人生を劇中で演じるのは孫正華、本上まなみ、仲村綾乃、高木郁乃、板谷由夏、井川遥。その脇でベテランの香川照之や西島秀俊、長塚圭史など、個性的で赤丸急上昇の俳優たちが出演しているのも見逃せない。

俳優やスタッフもすべて監督の制作意図に賛同して集まったというだけあって、その役を演じているというより、正にその人物そのものといった感じがする。それゆえに、それぞれの孤独や寂しさ、悩みがリアルに直に伝わってくる。女の子は誰しもこの6人の内の誰かに自分を投影してしまうはず。きっと…。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年10月26日
キャスト 監督石川寛
出演板谷由夏 井川遥 仲村綾乃 高木郁乃 孫正華 本上まなみ 長塚圭史 香川照之 西島秀俊
配給 日活=東京テアトル
制作国 日本(2001)
上映時間 127分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「tokyo.sora」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:37

広告を非表示にするには