好きだ、 作品情報

すきだ

互いに好意を持っていながら、「好きだ」の一言が言い出せないでいる17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)。そんな中、半年前に大切な人を事故で亡くしたユウの姉(小山田サユリ)が、ヨースケと会うようになった。ヨースケと会っている時の姉は、少し元気を取り戻したように見えた。ところがある日、ヨースケに会いに行く途中、姉は事故に遭ってしまう……。それから、17年の歳月が流れた。東京のレコードメーカーに勤務するヨースケ(西島秀俊)は、偶然、ユウ(永作博美)と再会する。事故以来、意識不明の姉は今も病床で眠り続けていた。やがて、互いに向き合うことを決意したふたりは、想いを伝える。「好きだ、」と。

「好きだ、」の解説

17年の時を経て、漸く愛を伝え合うことの出来た男女の姿を描いたラブストーリー。監督・脚本は「tokyo.sora」の石川寛。撮影を石川監督と尾道幸治が共同で担当している。主演は、「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」の宮崎あおいと「三年身籠る」の西島秀俊、「天使 ANGEL」の永作博美、「空中庭園」の瑛太。2005年ニュー・モントリオール国際映画祭最優秀監督賞受賞作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年2月25日
キャスト 監督石川寛
出演宮崎あおい 西島秀俊 永作博美 瑛太 小山田サユリ 野波麻帆 加瀬亮 大森南朋 長谷部守彦 天衣織女 真柄佳奈子 吉田ゐさお ソン・ルイ 武田秀二 内山雄介
配給 ビターズ・エンド
制作国 日本(2005)
上映時間 104分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「スタッフY」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2006-02-27

水の音、風の音、鳥の音と二人の音だけが聞こえる土手の場面が美しい。言葉がとても少なくて、観てる側としてじれったく思う部分もあったけど、そんな不器用な「間」こそが二人の濃密な時間なのだよなあ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには