ディナーラッシュ 作品情報

でぃなーらっしゅ

超人気イタリアンで繰り広げられる、ちょっぴりスパイシーな一夜の物語

NY、トライベッカ。イタリアンレストラン“ジジーノ”では今夜も入り口には空席待ちのお客さんの行列が出来ていて、フロアも厨房も大忙し。予約は3ヶ月先までいっぱいだ。だがオーナーで、この街の胴元という裏の顔を持つルイジはフロアの隅の指定席でそんな様子を苦々しく眺めていた。かつてはイタリアの家庭料理店だったこの店を、最先端の“ヌーヴェル・キュイジーヌ”のレストランに変貌させたのはチーフシェフでもあるやり手の息子のウードだ。それにしても今日はなにやら変なお客さんが多い。隣町の胴元や、NY市警、ギャラリーのオーナーに料理批評家、しかもギャンブル狂の副シェフのダンカンは遅刻している…。やれやれ、こんな日は何かが起こりそうだ…。

「ディナーラッシュ」の解説

レストランを舞台にとびきり面白くスタイリッシュな映画が誕生した。秀逸なレストランの映画は他にもあるけれど、ディナーラッシュ時の、戦場のような厨房やフロアの様子をこれほどリアルに描いている作品は他にはないのではないだろうか。それもそのはず、本作の監督はミュージック・ビデオやCMクリエイターとして知られるボブ・ジラルディだが、彼は実際にNYの高級レストラン「ジャン・ジョルジュ」(!)ほか10店舗ほどレストランを経営しているのだ!

舞台となった“ジジーノ”も彼がオーナーである実在のレストラン“ジジーノ”で撮影されている。ルイジとウードの世代交代に伴う親子の愛情もホロリとさせるし、ギャングが絡んでのサスペンスチックなところはラストまで目が離せない。なにより、おいしいものが大好きな人にはこたえられないお料理の数々が登場する! どこをとっても文句なしの作品。必見!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年9月14日
キャスト 監督ボブ・ジラルディ
出演ダニー・アイエロ エドアルド・バレリーニ ヴィヴィアン・ウー カーク・アセヴェッド サマー・フェニックス
配給 シネマ・パリジャン
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ディナーラッシュ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-02-26 18:00:29

広告を非表示にするには