奇跡の歌(1998) 作品情報

きせきのうた

60年代、美しいアカペラの歌声でアメリカを席巻した伝説のドゥ・ワップ・グループ“ヴィニー&ザ・ドリーマーズ”のリード・ヴォーカル、ヴィンスもいまや50歳。十数年前に妻を亡くした彼は、現在はしがないバーテンダーをしていた。入院している娘の担当看護婦ジョアンと出会ったヴィンスは、たちまち彼女と恋に落ちる。しかもジョアンは、“ヴィニー&ザ・ドリーマーズ”の往年の大ファンだったのだ。なぜ歌わないのかとのジョアンの問いに、ヴィンスの脳裏に苦い過去が甦る。だが、旧友たちと再会した彼は、次第に歌うことへの情熱を取り戻していく……。

「奇跡の歌(1998)」の解説

アカペラ・コーラスの代表的ジャンルのひとつで、50年代に黒人のストリート音楽として誕生した“ドゥ・ワップ”。その音色に乗せて、挫折したひとりの男の再生を描く人間ドラマ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年5月25日
キャスト 監督マーティン・デイヴィッドソン
出演アーマンド・アサンテ ダイアン・ヴェノーラ ジョー・グリファシー エドアルド・バレリーニ クリスティ・カールソン・ロマーノ デヴィッド・ヴァディム モニカ・トロンベッタ パズ・デ・ラ・ウェルタ トム・メイソン トニー・デニソン ジョニー・ウィリアムス
配給 M3エンタテインメント
制作国 アメリカ(1998)
上映時間 98分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「奇跡の歌(1998)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには