それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ/ほか1本 作品情報

それいけあんぱんまんろーるとろーらうきぐもじょうのひみつ

きれいな空と大切な自然を守るため、ローラ姫とアンパンマンら、元気な仲間が大活躍!

雲の中にある「うきぐも城」は、汚れた雲を吸い取ってきれいな雲に変え、美しい空を保ってくれる不思議なお城。でも最近は大気の汚染が進んでしまい、浄化作業が追いつかない。ある日、うきぐも城に迷い込んロールパンナは、たったひとりで機械の修理をおこなうローラ姫に出会う。アンパンマンたちも一緒にロール姫を手伝い始めるが、そこへばいきんまんが現れた。ビームを浴びたロールパンナはブラックロールパンナへ変身し、アンパンマンたちに向かってくる!

「それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ/ほか1本」の解説

愛と勇気の物語で子供たちに大人気のアニメ『アンパンマン』。初めて登場してから30年、今は大人になり、子供を持つお父さん・お母さんからも愛されてきたキャラクターが、今年もまた劇場に登場する。14作目となる今回のテーマは「大気汚染」。ロールパンナは、良い心と悪い心を両方持った複雑な性格の持ち主で、そんなロールが、ばいきんまんの光線を浴びて冷たい心に変身してしまう。

初登場のローラ姫はおてんばながらも純粋な、個性あふれるキャラクター。アフレコ初挑戦の黒木瞳が、元気いっぱいに演じてくれる。双子のような2人に友情が芽生え、変身したロールを元に戻そうと必死に戦うアンパンマンたちの活躍ぶりが楽しめる。昔からの大切な友だちを見るような気持ちで、子供心に帰ることができそう。
やなせたかし原作の短編『鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん』が同時上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月13日
キャスト 監督大賀俊二
原作やなせたかし
声の出演戸田恵子 中尾隆聖 黒木瞳
配給 東京テアトル=メディアボックス
制作国 日本(2002)

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ/ほか1本」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-26 13:26:05

広告を非表示にするには