タイムマシン 作品情報

たいむましん

1890年代のニューヨーク。大学教授のアレクサンダーは、ある日、婚約者のエマを暴漢に殺されてしまう。深い悲しみに暮れるアレクサンダーは、過去に遡ってエマを救い出したい一念で、ついにタイムマシンを発明する。エマの死んだ日に戻ったアレクサンダーだが、運命そのものはどうやっても変えようがないことを知る。その理由を解き明かすため、今度は未来へ向けて時間移動して、2030年の世界へと降り立つのだった。

「タイムマシン」の解説

H・G・ウェルズの有名な原作小説を、1959年に続いて再映画化したSFアドベンチャー。亡くした恋人を救うためにタイムマシンを発明した男が、80万年後の世界をも目撃してしまう。。主演は「メメント」のガイ・ピアース。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年7月20日
キャスト 監督サイモン・ウェルズ
出演ガイ・ピアース サマンサ・ムンバ ジェレミー・アイアンズ オーランド・ジョーンズ マーク・アディ シエンナ・ギロリー フィリダ・ロウ オメーロ・ムンバ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2002)
上映時間 96分
公式サイト http://www.timemachine-movie.jp/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-13

六本木のSUNTORY美術館で神の宝の玉手箱と言う展覧会に行ったら浦島太郎伝説に因んだ玉手箱の解説も出て来た…。タイムマシンの元祖で思い出すのは当伝説であり、ウエルズ原作の映画化の本編!マシーンでタイムトラベル出来る何て冒険心を駆り立てるではないかー。光瀬龍の少年SF 「夕映え作戦」は中学生がタイムトリップして忍者と戦う物語。ウエルズ原作宜しく「彼はあらゆるSF手法を開発した」 と光瀬氏は「本の本」誌で述べている。

最終更新日:2024-03-12 15:49:08

広告を非表示にするには