モウ翔ブ夢ハ見ナイ 作品情報

もうとぶゆめはみない

女2人の逃避行に、謎の男がからむ。高島礼子主演のハードボイルド・ロードムービー。

タクシードライバーの長峰瑠璃子(高島礼子)は、ある晩、生駒亮司という男を車に乗せる。何者かに追われていた生駒は「誰かに話せば殺す」という脅迫めいた言葉を残して去って行った。瑠璃子は脅えつつも、そんな生駒にどこか惹かれていた。そんな時、瑠璃子の携帯に親友の照美(久野真紀子)から電話が入る。自殺しようとしていた照美だが、瑠璃子によって救われ、一命を取り留める。そして2人は海辺のホテルへと向かった…。

「モウ翔ブ夢ハ見ナイ」の解説

『極道の妻たち』シリーズで4代目“極妻”として、立派な姐さんぶりを見せている高島礼子。彼女の今回の役は、ハーレー・ダビッドソンを軽々と操り、見事なハンドル捌きを見せるタクシー・ドライバー。カーレーサーをしていたという前歴を持つ彼女にふさわしい役どころである。

監督の渡辺武は『チャカ』『蘇る金狼』『餓狼の群れ』といった作品で、スタイリッシュな映像を見せている。高島ともコンビもこの作品で三作目となり、息もピッタリといった雰囲気。クールな世界観にで描いたカッコイイ女と危険な男のロードムービーは、高島礼子が本来持つ魅力を余すところなく引き出している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年2月16日
キャスト 監督渡辺武
出演高島礼子 久野真紀子 鶴見辰吾 中島宏海
配給 エクセレントフィルム
制作国 日本(2002)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モウ翔ブ夢ハ見ナイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:35

広告を非表示にするには