猫忍 作品情報

ねこにん

霧生家の若手忍者・久世陽炎太(大野拓朗)は、鼻の赤い剣山という伝説の忍者を父に持つが、10歳の時に生き別れとなり、以来愛を知らずに生きてきた。ある屋敷に忍び込んだところ、父とよく似たふっくらとした猫に遭遇し、父が秘伝・変化の術で化けていると思い込んでしまう陽炎太。父をもとの姿に戻すため抜忍となって秘伝の巻物を探す旅に出た彼に、霧生忍者の追手が迫る。

「猫忍」の解説

渡辺武監督はじめ「猫侍」のスタッフが再集結し、猫を通じて成長する忍者を活写する時代劇コメディ。ある屋敷に忍び込んだ若手忍者の陽炎太は、生き別れた父に似た猫と遭遇。父が秘伝の術で猫に化けたと思い、抜忍となって元の姿に戻す手立てを探す旅に出る。愛を知らずに育った主人公の忍者を「セーラー服と機関銃 -卒業-」の大野拓朗が演じる。テーマパーク日光江戸村の全面協力のもと撮影された。映画公開に先駆け、テレビドラマ版を2017年1~3月に放映。

渡辺武監督はじめ「猫侍」のスタッフが再集結し、猫を通じて成長する忍者を活写する時代劇コメディ。ある屋敷に忍び込んだ若手忍者の陽炎太は、生き別れた父に似た猫と遭遇。父が秘伝の術で猫に化けたと思い、抜け忍となって元の姿に戻す手立てを探す旅に出る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月20日
キャスト 監督渡辺武
出演大野拓朗 佐藤江梨子 藤本泉 渋川清彦 鈴木福 ふせえり 永澤俊矢 柄本明 麿赤兒 船越英一郎
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2017)
上映時間 95分

(C)2017「猫忍」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「マウ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-20

ホントになぜ静岡で上映しないのか?なんとか観れるようにお願いします?

最終更新日:2023-12-11 13:03:55

広告を非表示にするには