のど自慢 作品情報

のどじまん

長寿番組「のど自慢」の予選に参加した人たちの、涙と笑いの3日間。

その町に「のど自慢」がやってきた。誰もが知ってる長寿番組の公開収録に小さな町がちょっとした興奮に沸き立つ。そしてその予選会場に現れるのは、売れない演歌歌手、何をやっても成功しない中年男、不器用な女子高生、頑固一徹な老人…とそれぞれ訳ありの面々。本選という晴れの舞台をめぐって、人々の涙と笑いの熱いドラマが交差する3日間が始まった…。

「のど自慢」の解説

『ガキ帝国』『犬死にせしもの』などアクションドラマを得意とする井筒和幸監督によるヒューマンドラマ。小さな町に突然やってきたイベントに参加することで、人生を見つめ直す人々の姿を描く。翌年には番外編として、売れない演歌歌手・赤城麗子を主役とした『ビッグ・ショー! ハワイに唄えば』が製作された。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督井筒和幸
出演室井滋 大友康平 尾藤イサオ 伊藤歩
配給 東宝=シネカノン
制作国 日本(1998)
上映時間 112分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-10

のど自慢を観た。とても感動した。これは私にとってひじょうに共感できるところがいっぱいあったからだ。私はこれまで10年近くテレビのあるカラオケ番組にずっと出演させてもらった。テレビだけでなく、新歌舞伎座でも出演させてもらったことがある。だからのど自慢というのは私にとって決して忘れられない。これはまた観たくなる作品だ。

最終更新日:2020-10-20 14:22:34

広告を非表示にするには