七人の秘書 THE MOVIE 作品情報

しちにんのひしょざむーびー

熾烈な戦いの末、政界のドンを辞任に追いやった秘書たちは今日もラーメン萬で平和な日々をかみしめていた。そんな彼女たちのもとに、新たな依頼が舞い込んでくる。今回のターゲットは、信州一帯を支配する“九十九ファミリー”。表の顔は地元の名家だが、実はその裏では国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった。信州でラーメン屋を営む緒方航一(玉木宏)の依頼を受け、雪深き地に向かう望月千代(木村文乃)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)、鰐淵五月(室井滋)、そして萬敬太郎(江口洋介)の七人。だがそこで彼女たちを待ち受けていたのは、史上最高難易度のミッションと、決して知られてはいけないある秘密であった……。

「七人の秘書 THE MOVIE」の解説

目立たぬことを極意とする秘書たちが、金や権力に溺れた権力者たちを一掃する姿を描くTVドラマ『七人の秘書』の劇場版。信州でラーメン屋を営む緒方航一の依頼を受け、雪深き地に向かった七人。だがそこには国家を巻き込むほどの巨大な陰謀の影が渦巻いていた。木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介といったTV版レギュラー陣のほか、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶がゲスト出演。監督はTV版の演出を手がけた田村直己。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年10月7日
キャスト 監督田村直己
出演木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介 玉木宏 濱田岳 吉瀬美智子 笑福亭鶴瓶
配給 東宝
制作国 日本(2022)
上映時間 118分

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「変化する7ナンバーはチャクラ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-10-21

よくまとまり、キャストをよく生かしきれていて、見応え充分です。

予想では、もっとシンプルな内容かと思っていたら、正に、九十九、九重、幾重にも深いストーリー。

玉木さんが人のいい地元民から、幾重にも、その役柄は、かなり、ポイント。

関西生まれのドン、長いものに巻かれろの人間が生み出す悲劇。

ただ、ラストは、コメデイにしたいのか?

ドラマに続く?

続編に?

作品としてはまとまっていましたが、締めが、幾重にも受け取れるので、この評価。

映画としては、素敵なエンターテイメントな仕上がりです。

7チャクラを開き変化する愛を実感せよ!!

最終更新日:2023-09-04 16:33:29

広告を非表示にするには