レインディア・ゲーム 作品情報

れいんでぃあげーむ

痛快なアクション映画で70年代を風靡したジョン・フランケンハイマー監督が前作『RONIN』で完全復活。

刑期を終えたルーディ(ベン・アフレック)が、刑務所の前で出会った美しい女。彼女の名はアシュリー(シャーリーズ・セロン)。刑務所で同房だったニックの文通相手だ。ニックは所内の暴動で数日前に殺されていた。アシュリーはニックの死を知らずに、彼のことを待っていたのだった。ほんの出来心から、自分がニックだと名乗るルーディ。しかし、この出会いがもとでルーディはのっぴきならない犯罪に巻き込まれていく。

「レインディア・ゲーム」の解説

真っ当な人生をやり直そうする青年が罠にはまり、ズルズルと犯罪の渦中に巻き込まれていく姿がスリリング。ベン・アフレックが同情をひかずにはいられない犯罪者を好演。男運の悪い、気のいい女のようでいて、実はしたたかなヒロインを演じてシャーリーズ・セロンが新境地を開拓している。誰が誰を愛し、誰が誰を欺こうとしているのか? 最後の最後まで気を抜くことができない巧みなプロットに息つく暇もない。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジョン・フランケンハイマー
出演ベン・アフレック ゲイリー・シニーズ シャーリーズ・セロン
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 104分
TV放映 2022年5月31日 テレビ東京 午後のロードショー

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-30

本篇,situationがドンドンと変容して行く展開に欺かれる痛快さなのさ!監督のジョン・フランケンハイマー節を堪能したい…。シャリーズ・セロン嬢のファム・ファタール振りも並大抵では無んなだなあ??

最終更新日:2021-12-29 00:01:01

広告を非表示にするには