ザ・ハリケーン 作品情報

ざはりけーん

アカデミー賞主演男優賞ノミネート他、各国の映画賞受賞。デンゼル・ワシントン主演、勇気と感動のトゥルー・ストーリー

黒人プロボクサーのルービン・“ハリケーン”・カーター(デンゼル・ワシントン)は殺人罪に問われ、終身刑で刑務所に送られてしまう。なんとか自分の無実を証明するため、彼は獄中で自伝を書きあげる。その小説に感銘した少年レズラ(ヴィセラス・レオン・シャノン)は、ハリケーンの無実を証明しようと仲間と共に立ち上がる...。

「ザ・ハリケーン」の解説

人種差別問題から無実の罪をきせられ、20年もの間、獄中生活を送ったプロボクサー、“ハリケーン”の実話をもとに映画化。この企画がスタートした時からハリケーン役を切望しつづけたデンゼル・ワシントンの鍛えられた体、ファイティングシーンなど、すべてが圧倒されるほど強烈なインパクトを持っている。それは時として怒りに溢れ、時として絶望に苦しみ、やがて希望に顔を輝かすハリケーンそのもの。

恐ろしいくらいの説得力を持ったこの作品は、見るもの全員をハリケーンの物語に巻き込む力を持っている。ボブ・ディランのヒット曲「ハリケーン」が劇中に流れ、本物のハリケーンの映像も挿入したドラマチックな映画『ザ・ハリケーン』を見て、胸に込み上げる熱い感動を味わってほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ノーマン・ジュイソン
出演デンゼル・ワシントン ヴィセラス・レオン・シャノン ジョン・ハンナ デボラ・カーラ・アンガー リーヴ・シュレイバー
制作国 アメリカ(1999)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・ハリケーン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-21 18:55:52

広告を非表示にするには