バトルフィールド・アース 作品情報

ばとるふぃーるどあーす

ジョン・トラボルタが宇宙人に変身?!1000年後の地球、そして人類の姿は...!!

西暦3000年、地球をたったの9分間で破壊させた異星人サイクロ人は、生き残った数少ない地球人を支配していた。そして地球人の青年ジョニー(バリー・ペッパー)もサイクロ人に捕らえられ、彼等の移住空間に連れていかれる。そしてサイクロ人のリーダー、タール(ジョン・トラボルタ)の恐ろしい陰謀を知るのだった...。

「バトルフィールド・アース」の解説

ジョン・トラボルタって出演してた?と思わず言いたくなってしまう変貌ブリが見もののこの作品。もともと1982年に原作を読んだジョン・トラボルタが映画化を切望し、その夢を自らが製作したことで叶えたというもの。でもヒーローはトラボルタではなく、「プライベート・ライアン」の狙撃兵バリー・ペッパー。トラボルタは異様に頭が大きく、鼻の穴から虫の触覚のような形をした呼吸器を吊り下げ、ボウボウのまゆ毛というヘンテコリンな風貌の宇宙人役。

さらに彼等が操る戦闘機はキリンのような形をしたちょっとカワイイ乗り物。本気でこんな映画を作っちゃったトラボルタのシリアスな演技は、見れば見るほど笑いが込み上げてくる。崩壊したN.Y.の町並み、ラストの爆破シーンなど、SFXを駆使して幻想的で迫力のある映像を堪能できる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年10月21日
キャスト 監督ロジャー・クリスチャン
原作L・ロン・ハバード
出演ジョン・トラボルタ バリー・ペッパー フォレスト・ウィテカー
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2000)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バトルフィールド・アース」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:23

広告を非表示にするには